羽田空港国際線ラウンジ利用|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: 羽田空港国際線ラウンジ利用

2016年8月9日火曜日

羽田空港国際線ラウンジ利用

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードで
羽田空港国際線のラウンジを利用してみました。

国際線ターミナルの中、手荷物検査所を通過した
後では、搭乗時間までの間に免税品を買ったり、
喫茶店に入ったりする方も多いかと思います。

免税品を購入する人は別として、喫茶店で
飲み物を購入して時間を調整するくらい
ならば、ラウンジを利用する方が全然気分が違ってきますよ!

利用したのはSKY LOUNGE ANEXというラウンジです。
国際線にはいくつかのラウンジがあり、
手荷物検査を通過した後にクレジットカードで
入る事が出来るラウンジは2箇所あります。

そのうち、SKY LOUNGEは手荷物検査所通過直後正面
エスカレーターを登った先にあり、入るのが簡単です。
ですが、目立つがゆえに非常に混雑します。

近年は安価な年会費のゴールドカードもあり、
その為でしょうか。ラウンジに入りたいのに待たなくては
ならない時もあるそうです。

同じスカイラウンジでもアネックスは待ちません
位置関係の都合もあると思いますが、座れない事はほとんど
無さそうです。道を教えてくれた空港の案内係の方も、
スカイラウンジはいつも混雑しています。
アネックスはだいたい座れますと仰っていました。

アネックスには航空機の発着を眺めていられる座席、
ゆったり休憩していられる座席があります。
座席にはコンセントがあり、充電が可能です。

セルフで無料のドリンクを飲む事ができます。
別料金ではありますが、軽食やつまみ・アイスクリーム
も食べられます。

アルコール類も豊富です。
ビール・ワイン・ウイスキーがあり、単品でもセットでも
楽しめます。

ラウンジ専用のトイレ・PCコーナー・喫煙所・
別料金ではありますがシャワールームなど、
時間をつぶしながらゆったりするのに最適ですね!
私が入った瞬間は喫煙者は0でした。


私は搭乗1.5時間前ほどに到着した為、一息ついた
だけとなってしまいましたが、ほとんどの方が
私達よりも先に居て、私達が出るまでの間、くつろいで
いました。
中には仕事に夢中なのか、パソコンのキーボードをせわしなく
打ちつづけているビジネスマンもおられました。
出発時間の案内放送はありませんので、注意が必要です。


恥ずかしい話ですが、実はラウンジ内に忘れ物をして
しまったんです。大した物では無かったのですが、
搭乗しても気が付きませんでした。
見覚えのある方が機内に来たなと思ったのですが、
ラウンジの係員の方が忘れ物を届けて頂きました・・・!

この場をお借りして、スカイラウンジアネックスの係員の方に
お礼申し上げます。

それにしても、どうやって私の名前と搭乗機が判明したの
でしょうか?
あくまでも仮説ですが、忘れ物に気が付き監視ビデオを確認、
提示しているクレジットカードから割り出したのでしょうか?

短い時間でのファインプレーとしか言いようがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿