手荷物宅配の手配|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: 手荷物宅配の手配

2016年8月11日木曜日

手荷物宅配の手配

AMEXのゴールドでは手荷物1個までを送付元と空港までの
間を往復無料宅配してもらえるようです。

アメックスのHPで電話番号を検索して電話してみました。
初めてなので若干どきどきします。

まず、氏名と生年月日、それからカード裏面の記載事項
について問い合わせられました。

それから出発日とエアライン、出発便(出発時間?)を伝えます。
今回は深夜に出発するのですが、出発前日の14時までに宅配業者
が指定個所まで(今回は自宅)引き取りに来てくれるようです。
また、受領が出来る時間も教えてもらいました。

宅配便の会社は場所等で異なるそうです。今回は時間通り引き取りに来てもらいました。その場で受け付けた控えを預ります。
この控えは当日荷物と引き換える大事な用紙になります。


日付は変わりまして出発当日。羽田空港国際線ターミナル3Fの
出発ロビー隅にある手荷物宅配引き換えカウンターに行きます。

京急線やタクシー乗り場側から見るとチェックインカウンター
の列を斜め左に横切った先にあります。
ここで引き換え用紙を手渡しスーツケースを受け取りました。

これで往路の宅配は完了です。復路無料のカードが多い中、
往路も無料は非常に楽ですね。特に今回、私は仕事場から
そのまま旅行の為、スーツケースを無料で送付出来た事に
大きなメリットを感じました。



復路についても併記していきます。
国際線ターミナル2Fの到着ロビー(入国手続きが終了した後)
隅に手荷物宅配を申し込むカウンターがあります。

写真をみてもらえればわかりますが、宅配カウンターは2つ
あります。そのうち入国手続き出口に近いANA側では
AMEXでは受け付けてもらえません
その隣、JAL ABCの方で依頼します。

ここでアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを提示すると
宅配伝票の記入を求められます。記入・申し込みが終われば
控えが貰えます。この控えは荷物の紛失等が無ければ使う事
はありません。

その際、内容物について質問されます。
クッキーやガラス等の割れ物・チョコレート等の溶けてしまう物が
無いかを聞かれます。品質を保証できない為でしょうか。私は
該当物が無かった為そのまま預けました。もちろん、後日自宅に
届きましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿