アメックス メンバーシップ・トラベル・サービス「ゴールド」を利用してみる|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: アメックス メンバーシップ・トラベル・サービス「ゴールド」を利用してみる

2016年8月2日火曜日

アメックス メンバーシップ・トラベル・サービス「ゴールド」を利用してみる

海外旅行に行く前に、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・
カードでレンタカーの予約をしてみようと思います。

電話先はメンバーシップ・トラベル・サービス「ゴールド・デスク」
です。
 2016/8/1時点では、電話番号は03-3220-6350です。

電話はすぐ繋がります。クレジットカードに記載されている情報や
生年月日などで本人確認を取られるので対応します。


日付と時間・レンタル場所・返却場所・車種を伝えます。
車種については2パターンをリクエストし、金額を教えてもらってから予約する事にしました。

オプションとしてはカーナビ(日本語対応)を依頼しました。


依頼後数分してから返信が来ました。

結論としてはハーツレンタカーの営業所で2日分のレンタルとなる
ようです。ハーツレンタカーは登録が不要のようですが、
登録しておくと現地で待たないでレンタルが可能との事。
車種を指定して電話を切りました。

事後、ハーツGoldプラス・リワーズに登録を行いました。
以前は有料だったり、プラチナカードの優待だったりしたような
記憶があるのですが、今は無料で登録が可能のようです。


早速登録作業を行って自分の予約内容を確認しました。

うーん、5%しか割引になっていないようです。
自分で探す手間が省けたのはいいですが、もう少し安くなれば
いいですね。

AMEXでもビジネスゴールドならば10%割引のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿