アメックスのクレジットカード再発行|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: アメックスのクレジットカード再発行

2016年8月21日日曜日

アメックスのクレジットカード再発行

どうも磁気に不都合があったらしく、
amexから新しいゴールドカードが郵送されてきました。
その際、クレジットカードの番号が変わりました
更新の際の対応とも似ているのでここに記録しておきます。



事前にメールで伝えられた際、実は海外旅行の直前だった為、
困ってしまいました。旅行中にカードが到着した場合、持ち歩い
ているカードが使えなくなると困るからです。

ヘルプデスクに電話して今回の処理について聞いてみました。
すると、クレジットカードは新旧両方使えますとの事。
安心して旅行に行く事が出来ました。

実際にカードが到着したのは帰国直後でした。新たに届いた
カードを手元に、自分が確認しなければならない処理について
考えてみました。
元の番号でも使えなくなる事は無いようなのですが、気持ちが
悪いですからね!


①電気代・水道代等の公共料金の支払登録変更
②電話代の支払登録変更
③AMEXのアプリ登録状況
④amazon・楽天・じゃらん・LOHACO等の登録状況

意外とありますね・・・。

①電気代・水道代等の公共料金の支払登録変更
 私の利用している神奈川県企業庁の水道料金は
 Yahooウォレットの支払登録変更手続きで完了します。
 電気代はENEOSでんきを利用していますが、そちらも
 ENEOSでんきの登録サイトで変更できます。

②電話代の支払登録変更
 auを利用しているのですが、こちらは実店舗でやるのが一番
 スムーズです。携帯とクレジットカード・免許証を持参したら
 2~3分で手続き完了です。


③AMEXのアプリ登録状況
 確認してみましたが、番号が変わっていました。
 特に変更の必要は無いようです。



④amazon・楽天・じゃらん・LOHACO等の登録状況
 これは人によって異なると思いますが、基本的に全て変更の
 必要があります。


IDとパスワードの都合もあり、意外と面倒でした。
日ごろからきちんと保管しておく必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿