安易にマイルに走らない|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: 安易にマイルに走らない

2016年7月3日日曜日

安易にマイルに走らない

隙間時間で小遣い稼ぎをするにあたって重要な事はいくつかあると思いますが、

もっとも重要な事は継続できることだと思っています。


かかった労力に成果を感じられるようにする
 ある程度稼ぐポイントを集中する事は重要だと思います。

 マイルに集中させている人も多いと思います。
 正直、まだ私はマイルに集中させる事にためらいを感じています。
 お得感を感じるために、非常に複雑な計算をする必要があるからです。

 
 私はリクルートカード・プラスを所有しています。
 このカード、今は新規発行中止となってしまいましたが、ポイントが2%貯まります。

 
 公共料金や携帯電話などの決済で年に100万円をカード決済するとしましょう。
 リクルートカード・プラスだと20,000円分。じゃらんで旅行に行けます。
 近隣旅行に気軽に行ける程度は貯まりますね。

 また、ポンタと繋がりましたのでポンタポイントに振り分ける事も出来ます。
 ポンタポイントはローソンでお試し引換券として使う事で45ptで180円程度
 のお菓子等に交換できます。換金率4倍です。


 マイルは貯めるルートでいくつかのクレジットカードを所有する必要がある事や、
 使うルートでもお得感が異なってきます。


 私はクレジットカードが整備出来たあたりで再検討していきたいと思います。



飽きないように、ポイントが稼げない行動はしない
 例えば、ポイントタウンのアンケートで5ptなどは、換算すると0.25円です。
 これはやりたくないですね!隙間時間を有効活用したいのですが、
 0よりはいいだろうでは無く、ある程度の効果は得たいところです。
 

 ポイントタウンで自分から能動的にポイントを獲得に行きたい私なりの基準があります。

①単体でポイントが3,000ptをこえるもの
 ポイントタウンのポイントは20ptで1円です。
 単純に1つポイントを得たいと思って、入力なりをするのに10分かかったと考えて


 時給1,000円÷60分×10分×20pt≒3,333ptです。
 まあ、一つの基準として3,000ptは超えたいなと思うわけです。


②ポイントも貰えるが単純にそれ以外で利益が出るもの
 例えば、自動車保険の見直しです。 生活が楽になる事で結果として利益が得られれば
 いいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿