ログイン方法で違うポイントタウンのメニュー|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: ログイン方法で違うポイントタウンのメニュー

2016年7月24日日曜日

ログイン方法で違うポイントタウンのメニュー

私がメインで利用しているポイントサイトのポイントタウンですが、
ログインする端末毎にメニューが違う事をご存知でしょうか。

例えば、iPhoneアプリとiPhoneのcromeからログインした時の
メニューが下のメニューになります。


↑iPhoneからcromeブラウザでログイン



↑iPhoneアプリでログイン



WINDOWS端末からcromeでログインした場合はまた全く異なり
ますが、PC向けに作られたメニューとなっているようです。
また、android版のアプリでログインした場合はiPhoneの
ブラウザでログインした場合と似たメニューになっています。
今回は省略します。

cromeからログイン
した場合に多いのは
無料アプリ、動画視聴、無料相談、レビュー投稿、
有料会員登録、100%還元、FACEBOOK、その他
 です。

どうやら、ログイン環境によって最適なメニューを表示してくれる
ようです。
今回はアプリで出てこないメニューについて考察してみようと思います。



無料アプリ
主にゲームのアプリが対象です。
ダウンロード・インストールして初回起動すればポイントが
もらえると書いてありますが、実際はアプリによって異なる
ようです。
IPhoneだと120件、androidだと123件ありました。

私はあのシュワルツェネッガーが宣伝をやっているモバイル
ストライクをダウンロードしてみましたが、ある程度プレイ
しないとポイントが入ってこないようになっていました。

せっかくなのでやってみていますが、だんだん面白くなって
きてしまいました。
これはアプリメーカーの戦略にはめられたかもしれませんね!

新しいゲームをやってみようかといった時も、ポイントタウン
経由で始めてみるのがおすすめです。
得られるポイント自体は多くありませんが、経由するだけです!




動画視聴
0件となっており、試す事が出来ませんでした。



無料相談
保険関係の相談が13件並んでいます。
保険の見直しにはちょうどいいかもしれません。



レビュー投稿
就職活動や結婚式場などのレビューを投稿するコーナー
のようです。リンク切れを含めて5件しかありませんでした。



有料会員登録
1,194件あるようです!コース毎に別の登録になっている
ので実際には登録件数の半分から3分の1程度だと思う
のですが、それでもそれなりの量です。

また、ポイントの付与量はそれなりにあります
有料会員登録する際はポイントタウン経由ですね!
ただし、正直、このコーナーから気に入ったサービスを探す
のは大変です。それよりも検索した方が早いと思います。



100%還元
全部で44件あります。主に指定するものを購入した場合に
ポイントが付きます。
購入したいものがあれば良いと思います。




FACEBOOK
1件のみ。FACEBOOKログインしてからゲームクリアで
ポイントが入るようです。
私はFACEBOOKとアプリを連携させる事が好きではない
ので試しませんでした。



その他
セミナー参加、日帰りツアー、婚活など6件がありました。



小ネタ
ちなみに、ログインポイントの算定は端末毎で行っている
ようです。
基本1ポイントですので私は全然気にしていませんが。




まとめると
無料アプリと有料会員登録はお勧めできるコーナーだと
思います。
特に、新しいゲームをする時はポイントタウン経由ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿