自動車保険の更新|隙間時間で小遣い稼ぎ 隙間時間で小遣い稼ぎ: 自動車保険の更新

2016年7月2日土曜日

自動車保険の更新

自動車を購入する際、勧められるままに保険の契約もしていませんか?
私はそうでした・・・・。

自動車保険に新規加入する際は、見積会社が少ない印象がありましたが、
今はそうでもなさそうです。

まあ、初回は仕方がないかもしれないと自分を納得させました。
みなさまも切り替え時期には再検討しましょう!

人によってはかなり安くなるのではないでしょうか。
現在、続々と見積が到着しています。現在契約額の半額以下になりそうな勢いです。

運転手本人の免許の色も変化はありませんし、家族の年齢も枠が変わる事はありません。
事故もありませんでしたので等級は1上がるくらいでしょうか。


一括見積もり依頼する際に必要なもの
車検証
 無ければ車両の型式とナンバープレートがわかるもの
現在の保険証書


そして・・・【自動車保険 比較】で検索、ですね!
または、【自動車保険 一括見積】!
が有名ですね。


という所ですが、その行動の前にポイントサイト!
ポイントサイト経由で依頼するだけでポイントがたまります!

価格.comを例にとって実際の入力内容を追ってみます。

本人の契約状況・車両の情報
保険の加入・非加入
車両のメーカー・型式・車名・用途(自家用等)・ナンバーの有無・初年度登録年月

(加入している場合)加入保険の等級など
 満期日・加入している保険会社・現在の保険等級
事故有係数適用期間(最終事故からの年数)・保険請求回数

希望する保険内容
この保険内容の部分が最も悩みますね!
他は記入すればいいだけですが、保険内容は考えなくてはいけませんし、
金額にかなり影響するところでもあります。
 対人・対物・搭乗者・人身傷害の補償金額
 車両保険の種類(一般・エコノミー)
  ※ここでいうエコノミータイプは損害の状況を限定し、
一般は盗難や火災・台風までカバーするようです。
 免責金額
 家族限定特約

運転する人間
 使用目的(日常・レジャー、通勤・通学、業務使用)
 年間予想走行距離
 主な運転手(生年月日、性別、免許の色・取得日)
 運転する同居の子供(有無・最も若い者の誕生日)

契約者情報
 契約者氏名・住所・電話番号・メールアドレス


以上をすべて入力して「お見積りを受け取る」ボタンを押せば、
各社に見積もり依頼が送られます。

いくつかの会社から、登録メールアドレス宛に
「受け付けましたメール」が到着していますが、
実際の見積もり結果はほとんど郵送で届きました。


正直、思ったより金額面が依頼先各社の中でも
かなり開きがあります。

またお勧めの保険を併せて提案してくる会社もあります。
見ていて面白いですね。





来た見積会社は
ソニー損保、三井ダイレクト損保、SBI損保、
セゾン自動車火災保険

でした。最終的に選択した保険は年額51,250円となり、
そのままの契約を更新した場合の105,840円の半額以下

なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿